2010年03月13日

エコでクールなダッシュマット

 こんにちは、MOON相澤です。

 さて本日は、いまやUS風イメージの定番のカーアクセサリーになりました、ダッシュマットのご紹介です。

 カーガイのみなさんは、ダッシュマットをご存知の方も多いと思いますが、あらためて、私からまったくの私見によるポイントのご案内です。

その1:フェラーリ等のエキゾチックスポーツカーから、Japanese Old Pickupまで、北米で販売されている(いた)車は、8〜9割位の確立で型の設定がある。
 ミニバン等、日本専用のモデルでもMOONEYESで型取りしている場合がありますので、ぜひお気軽に問い合わせてください
(無かったらごめんなさい)。
詳しくは、こちら→ http://www.mooneyesshop.jp/
プリウス.png
最新のプリウス用もあります!

その2:新車の方は、USAでのカーディーラーでオーダーしたようなUSDMな気分になれ、旧車の方は、ひび割れたダッシュボードをカバーして気分一新できる。
 いつもの通勤、通学の時間が、USAのストリートをドライブしているような気分になれます(だいぶ誇張あり)。

その3:真夏の直射日光によるダッシュボードへの熱を緩和し、A/Cが効くような?気分になる。
(保護にもなるかも)

その4:なんといっても、価格のわりに面積があるので、装着した満足度が高い(車によりますが)。

 良い意味で、USAの日常を感じられるダッシュマット、なんてコストパフォーマンスに優れているのでしょう。

 私の'78 スバルブラット用も設定がありました!
USAって、奥深いですね。

 良い週末を。
ありがとうございます。

 追伸:今週末は、MOONEYES Area-1裏にマニアな車が集まります。お時間のある方は、ぜひ本牧へ。
くわしくは、こちら→ http://www.barracuda.jp/
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

人生とナンバープレートは明るく。

 こんにちは、MOON相澤です。
突然ですが、今日は私からカーガイの皆さんにカルトクイズ!

 さて、これは何の部品でしょう。。。
EL074 005.jpg
チッチッチ。

(そういえば、こんなクイズがStreet VWs誌さんにありました。。。ろぼうのカブトムシ、いつも楽しみに拝見しております!!
VWフリーク以外の方も楽しめる、ワールドワイドなVW専門誌 → http://www.streetvws.com/)

 そして、ヒントで裏側!
EL074 007.jpg
答えはこちら↓

答え:'78-87 Chevy El Camino用ライセンスプレートランプです!(EL074 ¥7,875-)

 こんな部品を、20年以上経った今でもリプロダクションしてくれるとは、なんてEl Caminoのオーナーの方は幸せなのでしょう!
EL074 004.jpg
 同じセダンピックアップでも、私のスバルブラットはお話になりません。。。
 パーツがあるって、幸せですね。

 さて、横浜本牧のMOONEYES Area-1では、ライセンスランプだけでなくフロントフェイス周り、モールディング、ブレーキ、レンズ類他、いろいろとパーツを取り揃えております。
EL074 003.jpg
 また、El Caminoはもとより、Camaro、Nova、Mustangのようなメジャーどころだけでなく、そんなマニアな。。。という車まで、部品探しのお手伝いを喜んでさせて頂いておりますので、ぜひ本牧まで相談にお越し下さい。

 さて、今週末の本牧MOONEYES Area-1は、サイドウォークセール!です。
B品&ハンパものをお得なプライスでご案内させて頂きますので、お時間のある方はぜひ覘いてみてください。

 では、カーガイの皆様、良い週末を。
ありがとうございます。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

いつまでも、あると思うなレアパーツ

こんにちは、MOON相澤です。

 いきなり、生意気なタイトルですみません。。。
今日は、ホワイトレタータイヤのご案内。

●BFG1956015TA BF Goodrich 195/60-15 ホワイトレタータイヤ、再入荷です!!!
¥13,860-/ea
BFG1956015TA.jpg
<画像は参考まで。文章内とは異なるサイズです。提供:札幌Raps様>

 新車装着率が少なくなってきた15インチ、メーカーさんにとってはそうそう作りたくないサイズになってきているかもしれません。。。
 中でも、ホワイトレタータイヤ。4X4用のサイズはともかく、普通乗用車のサイズを作っていただいているメーカーさんには、足を向けて寝られませんね。

 手に入らなくなると、欲しくなるのがレアパーツ。
どんどん使って、メーカーさんにDiscontinued(ハイバン)にされないように、皆でがんばりましょう!!
(声が届くかは、わかりませんが。。。)

 レアなタイヤのお問い合わせは、本牧MOONEYES Area-1まで。
無い時は、素直にそう言います。。。
 
 お問い合わせ、お待ちしております。
良い週末を。
 ありがとうございます。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

リラックスしたガレージライフに、最適なアイテム

こんにちは、MOON相澤です。

 さて、まだまだ寒いこの時期ですが、春に向けてのガレージライフを楽しみにされている方も多いと思います。
 ガレージでのちょっと一息のコーヒータイムに、簡易的な折りたたみイスでは、何か寂しい。。。という方に、
バーストゥール!
MG292.jpgRA292.jpg

MG292 MOON Barstool ¥16,800-ea/ RA292 Rat Fink Barstool ¥18,900-ea

 また、ガレージ内のカウンターやデスクに、良い間接照明が欲しい。。。な方には、MOON Far-out Lamp。
ガレージだけでなく、ムードが欲しい?お部屋、リビングにも、最適です。
MGLAMP08.jpg

MGLAMP08 ¥29,400-ea

 あなたのステキなガレージライフのために。
良い週末を。

 ありがとうございます。

お求めは、コチラまで→。http://www.mooneyes.co.jp/shopping1.html
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

タイヤは、白黒つけましょう。

 こんにちは、MOON相澤です。

 USAで感心する事の一つ、イイ車がキレイで走っています。
特に、ストリートでは最新モデル、エキゾチックカーなど、ピカピカと輝いていて、ホレボレします。

 Japanで残念と思う事の一つ、イイ車でも汚れて走っています。
特に、高級な車やカーガイが羨むスポーツカーでさえ、ボディにはホコリ、、、ホイールはブレーキダスト、、、タイヤには泥など、
寂しい限りです。

 カスタム好きなカーガイの皆さんは、古い車でも、ピックアップトラックでも、お安い?車でも、キレイにしていて下さい。
 それが、間違い無く一番クールです!

 ちょっとした時間で出来る手軽な方法、それはガラスをキレイに拭きあげる事(意外と汚れています)と、
なんといっても、タイヤとホイールのお手入れです。

 特にタイヤは、黒い部分は黒く、白い部分は白く、です。
これが逆になると、恐ろしい状態になります。

 テッカリさせるには、コチラ。
IG112 ビッグクラシックタイヤドレッシング ¥4,095-
IG112.png

 シットリさせるには、コチラ。
IGMO6108 マザーズ バックトゥブラック ¥1,575−
IGMO6108.png

 ホワイトウォールを白く!。
IG113 ワイドホワイト ホワイトウォールクリーナー ¥1,890−
IG113.png

 ホワイトレターの補修!
IG1925 タイヤペイントペン ¥525-
IG1925.png

 どうしても、キレイにならない場合は、Newタイヤに替えるのも、気分転換になります。
マニアなタイヤをお探しの方は、本牧のMOONEYES Area-1までお出かけ下さい。

 良い週末を。
ありがとうございます。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

週末は、本牧へ。

こんにちは、MOON相澤です。

 先週末は、お台場で開催されました"JCCA"日本クラシックカー協会様主催の、ニューイヤーミーティングに行ってきました。
エキゾチックカーから360ccK-Carまで、一箇所で見られるので、とてもオトクな気分になれます。
 ゴキゲンなイベントでした。

 MOONEYESでは、Hot Rod Custom Showでも展示しました、Honda Step Vanをディスプレイ!
CB500_a-thumb.jpg
最高です。
<写真はHot Rod Custom Showです> 
 前のモーターサイクルもHondaですが、こうやってみるとHondaってファンキーですね。

 そんな中、Warehouseの中から発掘した、BRE Datsun 510でおなじみのLibreホイールを、販売用で持って行きました。
13x5から14x5.5まで各サイズあり、GoodyearのBlue Streak付きのヤラレテしまうセットもありますので、
当日ご覧になってない方は、タイヤ付きの1セットを本牧の店舗にて展示販売していますので、週末のクルーズがてらぜひお越し下さい。
Libre 002.jpg
(他、ホイール単体で各種サイズございますので、3-4日前までにあらかじめご希望なサイズをご連絡ください。Warehouseから、ご用意させて頂きます。)


 なお、Area-1店頭では、ただいま¥3,150-以上お買い上げのお客様に、バンパーステッカーをプレゼントしております。
Dog of the Bay 001.jpg
Dog of the Bay♪、オーティスレディングの曲もイイですね。そちらもぜひ聞いてみてください。

 良い週末を。
ありがとうございます。
 
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今週末は、お台場でNew Year Meeting

 こんにちは、MOON相澤です。

 先日、お台場シネマメディアージュにて、TOYOTA 2000GTのドキュメンタリー映画「流線の彼方」を見てきました!
JPN 004.jpg(2月4日まで、続映との事!)

 日本の関係者の方達だけでなく、海外のコレクターの方達までがアツク語れる車、トヨタ2000GT。
キャロルシェルビーさんが語るところも、イイですね。
 ワタクシでしたら、リアフェンダーは切らず美しいラインはそのままで、ホイールのリムをポリッシュ、スクエアなタイヤをキメテ、最終的に全体の雰囲気を見ながらドロップしたいところです。最高!!
(妄想は、好きにさせてください。。。) 

 正統派カーフリークな方はもちろん、US風が好きな方まで楽しめる内容と思いますので、ぜひDVDを見る前に会場に足を運ばれてはいかがでしょうか。
 
 さて、
週末は、SCCAスタイルのトヨタ2000GTに触発されて、こんなマガジンを読み返してみました。
JPN 003.jpg
 Z-car、620、サニー、ダッジコルト、そしてプリムスアロー。倒れそうです。

 特に、音楽、ファッションなどにご興味のある方には、同意していただけるのではないかと思いますが、誤解を承知で言えば、色々なカルチャーは混ざるほど面白いものが生まれるとは思いませんか?

 ワタクシが好きなのは、何といっても、海外の雰囲気をまとったハーフな日本車です。
Datsun Z-carや510などは、レースでの活躍もあってか、北米さん達の中でも、いまだ人気ですね。
 
 そんなUS風日本車カスタム好きの皆様に、今週末開催されるニューイヤーミーティングにて、MOONEYESでは、ゴキゲンなパーツをご用意致します。
 
 BRE好きな方、ぜひ、お待ちしております。
http://www.jcca.cc/event/2010/newyear/index.html > イベント詳細

 上手く時間を使えば、トヨタ2000GTの映画と、ニューイヤーミーティングのハシゴができますね!

 日曜日は、お台場でお会いしましょう。
ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------
 なお、文面に出てきます呼称については、悪意、他意は無い事をご理解ください。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Spinner! スピンナーといえば。

こんにちは、MOON相澤です。

 さて、現在、Speed Masterホイール用Spinnerを開発中です。
オールドなレーシングスタイルがたまりません。
SMW Spinner.jpg 
また、ガラリとイメージが変わりますね。


 "MOON EQUIP. CO.のロゴ入り"
Spinner Only.JPG
 最高です。

MUI HHR.jpg
 HHRのようなオールドスタイルな車にはもちろん合いますが、意外と新しめの車にも新鮮だと思います。

カスタムの可能性は、無限大。

 期待して、お待ち下さい!!

お問い合わせは、MOONEYES営業部各スタッフまで。
045-623-9662/TEL
045-623-9663/FAX


 ところで、スピンナーといえば、
ベテランのカーガイの皆様にはFord GT40?、はたまたジャガー?。
ワタクシは、なんといってもTOYOTA2000GTです。

 今週末より、"流線の彼方"という題名でTOYOTA2000GTのドキュメンタリー映画が始まります。
2000gt_main.jpg

映画「流線の彼方 THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970」オフィシャルサイト

最高!

 チラシ裏には、キャロルシェルビーのSCCAレースカー!
これで、ゴハン3杯はイケマス。
 
 詳細は、次回レポートします。
良い週末を。

 ありがとうございます。

MOON相澤
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

オシャレは足元から。

Simpson 002.jpg
 こんにちは、MOON相澤です。
さて、先日自宅の靴箱を片付けていますと、懐かしいスニーカーが出てきました。

Simpsona 004.jpg
"Jim Dunn/MOONEYES Racing"シンプソンシューズです。

93funnycar.gif 
この頃に作ったもので、業務中のハードワーク?の為か、ソールがボロボロになっていました。。。

 そこで、オールソールをブランニューに大人替え?(張り替え)しました。
Simpsona 005.jpg

 何事も形から入るワタクシですが、足元がキマれば、気分も高まります。

 さて、車の足元といえば、ホイール&タイヤですね。
これまた、カスタムカーの出来を左右してしまう大きなポイントとなると思います。

 カーガイの皆様の中には、ホイールを数セットお持ちになり、気分次第で付け替えている上級者の方もいらっしゃるかと
思います。
 足元で、車はイメージががらっと変わるから、不思議ですね。

 ちなみに、ご好評頂いておりますオリジナルアルミホイールの"Baby Moon Spcial"に、
K-Carに最適な15インチサイズが加わります。
f780f0711e.jpgb9a34d9a88.jpg


●SBM155445WHPO ベビームーンスペシャル K/15x5 4H100 +45mm ------------ ¥25,000-ea

 USAスタイル、オールドスクールな雰囲気が最高です。
センターをペイントしたりするのも、アリです。

 詳しくは、こちら。> http://www.mooneyesshop.jp/product/4900

 また、MOONEYESでは、オールドマッスルカー用のベルテッドバイアスタイヤ、ドラッグレース用タイヤなど
普通のタイヤ屋さんで相手にして頂けないような特殊なタイヤも、お探しします。

mooneyes_nostalgicwws.jpg
こんなのや、  

gloryrod.jpg
こんな人、

009.jpg
こんな方も、

喜んでお探しします。マニアなパーツは、あるうちに手に入れましょう。
 (画像はイメージです。無いものは、ごめんなさい。あしからず。)

 ありがとうございます。

 では、また。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

冬にステキなガレージアイテム

こんにちは、MOON相澤です。

さて、Ginに代わり、本日より私がMOON Garageからお届けさせていただきます。
不備な点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

早速ですが、冬のこの時期に最適な、お役立ちガレージアイテムの紹介です!

Z28.jpg
カーガイのみなさんは、レースカーやカスタムカーをガレージに保管されている方も
いらっしゃると思いますが普段乗らない車はバッテリーが心配ですね。
何度もバッテリー上がりを繰り返すと、寿命が短くなる事がありますが、そんな時に
コチラです。↓

SmartCharger.jpg
"Degital Battery Charging & Storage System" スマートチャージャーです。
コンセントに挿す以外は全てオートマチック、微量な電流が流れ続けることで
バッテリー上がりを防ぎ、常に最高の充電状態にしてくれます。

過充電の心配もありません。

品番#AAKP22909 12V専用 ¥3,800- (バッテリー本体は、参考画像です。含まれません)

詳しくは、コチラへ> http://www.mooneyes.co.jp/shopping1.html

本当のサンデードライバーの方もこれで安心。
ありがとうございます。

ではまた。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Magazine

MOON GARAGEのGINです。

X'masも終わって2009年残すはカウントダウンのみ。
1年が早く感じる今日、この頃です、、、

今週はHOT ROD Custom Show特集を組んでくれた、
この雑誌。
1226_a.jpg
Cruisin' Magazine Vol.064です。

事前プレビューも特集してくれましたが、イベントのレポートも
内容が濃いですよ。
クルマ好きな編集長だけに、1台1台のキャプションも的確です。

1226_b.jpg

こうやって見ると、たくさんのお客様で埋め尽して頂いて、
大変ありがたいです!

そしてもう1冊。
1226_c.jpg
こちらもDeepな編集長が作る、Deepなマガジン、
Fly Wheels Magazineです。

ありえない?表紙と誌面。
1226_d.jpg
でも、こんな紹介の仕方もアリだな。と思わせる構成。

こちらも編集長の「好きっぷり」があらわれてます。

裏表紙は、
1226_e.jpg
MOON、そしてHOT RODの歴史です。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

HONDA DREAM

MOON GARAGEのGINです。

すっかり真冬で、二輪車の皆さんは重装備になってきた頃??

そんな時ではありますが、先日のHOT ROD Custom Show(HCS)で
デビューしたこのMotorcycle。

1219_c.jpg

HONDA Dream CB500 K1です。
先日のHCSでGuestとして来日した"The Harpoon"がPaintした
タンクとサイドカバーが70's Styleを強烈に印象つけます。
1219_b.jpg

Paint&Chromeのマジックですね、あえてゲージはHONDA Genuine。

この頃のホンダはエンジンの造形美が素晴らしいです。
ホンダ以外のメーカーも、性能+エンジンの姿にまで拘った
時代です。
1219_e.jpg
ここにもChrome&Polishのマジックが存分に使われ、エンジンの
造形にプラスして鈍く光る凄みがありますね。

ぜひ、本牧MOON GARAGEに見に来て下さい!

1219_a.jpg
Cole Foster制作のGoshu's ヤマハSR Bobberもありますヨ!


posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

HCS09大成功!

MOON GARAGEのGINです!

先週会場で会えた方、お疲れ様です!ありがとうございました!!

お会いできなかった方、、、ゴメンナサイ。

さて、史上最大級のYokohama Hot Rod Custom Showも終わり、
みなさんのご意見にビクビクしてますが、個人的には、、、



「大成功」と勝手に思っております、ハイ。

みなさん!ありとうございました!!

残念なのは、Best of Show Automotiveが決められなかった事。

でも、Best of Show Motorcycleは素晴しいOne&Onlyなバイクです。
1212_b.jpg
CHICARA Artさんの「メグロ レーサー500」です!

もはやモーターサイクルとは呼べません、まさしくアートの域です。

誰もが納得ですよね、だって作ろうと思っても作れないでしょ?

そして今年の企画が2つ。
"YAMAHA SR Palace"と"1969 Muscle Car Party"です。
1212_a.jpg
Best SR PalaceはCrib MotorcycleさんのSR。
ひとつ、ひとつのパーツ、そしてそのバランス全てが丁寧で
フィニッシュされた姿に現れています。

1212_C.jpg
Best of 69 Muscle Car Partyの'69 Plymouth Road Runnerです。
ナンバーズマッチのこの車両は、オーナーが都内で長い間乗られて
いるそうです。
正直、もっとキレイだったりカスタムされたクルマはありましたが
この企画に合うのは、やはりこのナンバーズマッチのRoad Runnerでした。

全てのアワードは、Hot Rod Custom Show ReportをUPしますので
ぜひ、ご覧になって下さいね!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

さぁ!HCS09です!!

MOON GARAGEのGINです。

明日はパシフィコへ集合!!

09HCS.jpgそう!

18th Annual Yokohama HOT ROD Custom Showが開催です。

上記のポスターはNot for Saleですが、

hcsposter2009-s.jpg
こちらのイラスト ポスターは会場で¥500で販売しますよ!

今年はなんと!

史上最大級のHot Rod Custom Showです。
会場もBig、エントリー台数もバイク、クルマも、
そしてベンダーブースまで、昨年よりもエントリーが増えました!

みなさん、ありがとうございます!!

昨年よりも、さらにPower upされたHot Rod Custom Showを
見逃したら、年を越せませんよ?!

9:00am〜17:00pmまで見所満載で、退屈させませんが、
朝いちのライド インを見逃す手はありませんよ!
08HCS_c.jpg

それでは明日は、パシフィコでお会いしましょうネ!!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Hardcore Chooper

MOON GARAGEのGINです!

先週はupできなくて、スイマセンでしたm_ _m

さて今週は出たばっかりのHardcore Chooper誌。
1128_a.jpg

御存じでしょうが、上っ面だけを気にする薄い内容では無く、
「このインフォメーションは本当に必要なのか?!」
と思ってしまうほどハードコアな切り口、内容がガンガンと
責めてくるマガジンです!

特集されていたのが、来週開催のHot Rod Showのゲスト、
スイスからのHardnine ChoppersのDannyがフィーチャーされてます。

1128_b.jpg

昨年も来てくれましたが、今年はぶっ飛んだ1台です!
もうポスターなどで確認していると思いますが、
1128_c.jpg
BMX?!

Danny'S "DMX"です!

WLのStock Partsを使いながらも、全く非なるモノを作りましたね。
リアにフットペグまでついて、真剣にFree Style Rideまで
こなしちゃうんですかね?

人によっては、好き嫌いが分かれる可能性はありますが、
まずは会場でじっくり見てみましょ!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

Gasser!

MOON GARAGEのGINです。

12/6日のHot Rod Custom Showまで1か月を切りました!
エントリーの皆さん、準備は着々と進んでいるでしょうか??

さてそんな中、今回のGuestでもある1台ご紹介します。
1114_b.jpg

もうポスターやWebでみて頂いてると思います。
'55 Chevy Bel-Air Gasserです!

車体は60'sにレースで使われていたモノを発見して、現オーナーの
"Willie"がstreetで乗る為(アシ?!)に生き返ったクルマです。

ボディーはくたびれてはいるものの、「らしい」レタリングが入り、
まるで60'sのDrag Stripから、飛びだしてきたかの様なスタイル!

EngineはChevy 283を301へup、ミッションは4 Speedマニュアルかと
思いきや現代版 5 Speedへ換装!

Streetで、Freewayでしっかり走れるGasserです。

1114_a.jpg

Vintage Magと四角いタイヤは、Tri-Chevyの為にある!
なんて思っちゃうぐらいに決まってます!!

12/6日のRide INは絶対見逃せませんよ!

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

IGNITE

MOON GARAGEのGINです。

今週は入荷してきました、Free Paper!

1107_a.jpg IGNITE Magazineです。

まぁ、みなさん御存じだとは思いますが、
ハードコアなモーター系の記事とアメリカ雑貨やライフスタイルを
IGINTEってフィルターを通して紹介されてます。

1107_d.jpg

いまUSで行われてるイベントを紹介していたり、
編集部の独断で取材〜紹介されてます。

もちろん国内のイベントも紹介されてます。
1107_b.jpg

ウチのEl-Camino Nationalsもその一つ。

あとみなさん気が付いていたでしょうか?

1107_c.jpg

MOONEYESの鬼才!って言うか奇人変人?

オタク?マニア?

色々ありますが、MOONEYES Pinstriper Wildman石井の
コラムも毎回掲載されてます!

IGNITE Magazineは本牧 MOONEYES Area-1にございます。
遠方の方は通信販売の際に「IGNITEいれて!」って
言って下さいね。

数に限りがあるのでお早めに!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

MOON ILLUSTRATED Vol.4

MOON GARAGEのGINです。

今日で10月も終わりですね、明日からは11月!
HOT ROD SHOWまで1ヵ月弱、さぁ年末も元気に乗りきりましょう!

2009年も残りわずかなところで出ましたよ。

MOON ILLUSTRATED Magazine Vol.4!!
1031_a.jpg
表紙は世界のRock Star "ZZ-TOP"Billy F Gibbons!!
なかなか、Billyが表紙になるなんて音楽雑誌だって
なかなか無いですね。

Hot Rod Custom Showでは、それぞれのGuestへ
サイン帳として使える様に、今回のGuestがFeatureされてます。

その中で先週のBlogでもお話した、American Graffiti。

このBlogを読んで頂いてる方は、American Graffitiは見た事
モチロンありますよね?

1973年公開ですが、映画の舞台は1962年の一夜に起こった様々な
ショートストーリーが一つになったムービーです。
1031_b.jpg

ジョンが駆るGraffiti Coupeに憧れた人。

ファルファが駆る'55 Chevyに憧れた人。

ファラオ団のマーキュリーに憧れた人。

もしくはPistonシフトノブに衝撃を受けた人。

それぞれに憧れたり、衝撃を受けた方は多いでしょう。
ボクはなぜかカートが着ていたギンガム チェックに憧れました。

ともあれ、Graffiti Coupeの劇中車がやって来るのは、
日本では初??のはず。

撮影のシーンごとで使うクルマは違うため、どの場面に使われていたかは分りませんが実際に劇中で使用されていたのは感動です。
そしてデビー役の"Candy Clark"も来日します。

これらも一つの楽しみに12/6日はパシフィコ横浜へお越し下さい。

その前にまずは、MOON ILLUSTRATED Vol.4をGetしちゃって下さい!
全国書店で絶賛発売中です!


posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

CruiseにはCruisin!

MOON GARAGEのGINです。

マジで寒くなって来ましたね、ディッキーズだと
朝晩寒くて、タイツを履くかジーンズか悩んでしまいますよね?

おっさんだけですか?、、、失礼しました。

さて今夜はNight Cruise「HOT ROD NITE」です!

本牧Area-1集合で、走りに行きましょう。
その前にArea-1 Shopで「Cruisin Magazine」最新号を
買ってからですよ!

ヨロシクお願いします!そのCruisinですが、
1024_a.jpg
今回は12/6日のHot Rod Custom Show特集です。

毎年この時期はゲスト特集ですが、早いですね〜
もう2009年も後半の後半って感じです。

今回の目玉は、American Graffiti劇中車である
Grafiti Coupeと55 Chevy 210がやってきます!!
もう今じゃ「American Graffiti」なんてムービーを知らない
世代が多いかも?
1024_b.jpg
でも必ず見てからパシフィコへ来て下さいね!

やっぱり偉大なるRock Starは渋いです。
1024_c.jpg
Billy F Gibbons w/T-Bird "Mexican Black Bird"来日です!

この先はCruisinを買って、読んで下さいね。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

New Relese!

MOON GARAGEのGINです。

すっかり秋で、朝晩はバイクに乗ってると目から涙が
チョチョギレます。

さてバイクネタですが、MCCS(Moon Custom Cycle Shop)からの
New Releseです。
1017_b.jpg
まずはShovel"Banana Gold"ですが、さて何が変わったでしょう?

って言ってもわかんないっすね。
1017_a.jpg
Air CleanerのTop Coverが出来ました!
"MOON No Name Air Cleaner Top"です。もちろんバイクだけではなく
Hot Rod Air Cleanerにも取付出来るので、Tri-Carbにこの
No Nameを付ければLooks Good!です。

1017_c.jpg
もう1つ。H.Dのポイントカバー?

じゃありません。
1017_d.jpg
H.D用MOON Derby Coverです。

画像はEarly Shovelです、3Hole('70〜'98)までとTwincamの'99〜up
と2種類です。

こちらはMOON Logo入りです。

Alm,ProductsはMOONにお任せを!!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

