2008年12月27日

Motor Cycle Jacket

師走です、もう2008年も終わります。

来年はもっと明るい2009年にしたいですね!MOON GARAGEのGINです。

何だかここ数日で、急激に冬模様でバイク乗りには厳しい季節です。。。

って事でBikers JacketのBookが発売されました。その名も「MOTOR CYCLE JACKET」です。
1228_a.jpgシブイです。

カラーページはありません。全ページがモノクロの世界ですが、それがさらに雰囲気を出しています。
1227_b.jpg1227_c.jpg
こんな調子で、どんどん紹介されて行きます。この右側のベストにあるパッチ。

「1%」これは本物の匂いがしますね。

Jacketだけでは無く、時折古い写真も出てきたりします。おっかね〜オヤジ達の写真が多いですが、ボクが気になるこの1枚。
1228_d.jpgう〜ん、
Biker臭ムンムンの写真ですが、彼の奥に見えるぶら下がってるヒモ?!

怖いって。

So-Cal Chopperと言われここ数年、軽く、暖かいアウターとスニーカーで乗れる雰囲気のBikeが多くなり、モチロンそれはOKですが時々、思いっきりバタ臭いこんなBikerもいいのでは??

なんて思っちゃいますよ。

さて、今夜は"Hot Rod Kruise Knight"です。20時頃、本牧AREA-1 Parkingに集合です。残り少ない2008年を寒さをフッ飛ばし満喫しましょう。

今年も、MOON GARAGE Blogにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。2009年は1/10日(sat)からの予定です。

2009年も全開で行きますのでヨロシクです!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

Early

どうも!MOON GARAGEのGINです。

X'masまであともうすぐ!プレゼントはもうGetしましたか?X'masが終わればすぐ大晦日。

残り僅かな2008年を大事にEnjoyして下さい。

さて今週のMOON GARAGEは、先日のHOT ROD Custom Showでご覧になった方もいらっしゃると思います。
1220_a.jpg'66 H.D FL Police Specialです。

元はPolice仕様です。ヘッドはShovel、腰下がPan、世間で言うところのEarly Shovelです。
1220_b.jpgなかなか貴重です。

今回は全体的なフォルムはそのままに、あくまでもH.Dらしさが前面に出てるでしょ?

普段はあまりH.Dに興味を示さない、WildmanAREA-1店長 成田まで「このH.Dカッコイイ」って言ってます。

「らしさ」が残っているからですね。

PaintはHouse of Color Candy Blueがベースです。
1220_c.jpgこんなBlue Lightも洒落てるでしょ?

Blue LightはPoliceしか付けられないそうです。

本牧AREA-1に展示してます。こんなNumber MatchingのEarlyに乗ってみます?

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

HRCS Motorcycle

MOON GARAGEのGINです。ようやくHOT ROD Custom Showも終了、今年も終わり、、、って感じまでしてしまいます。

今年も大勢のエントラント、海外からのゲスト、そして見に来て頂いた皆さんのお陰で大盛況に終わりました。

今週はMotorcycleです。

先週から引き続いて、TokyoのMr.Chopper Y氏のPan。
1213_a.jpgまだまだ進化は続きます。

そしてY氏の奥様SportがPinstripe & Lettringが入りこの日デビューです。
1213_b.jpg1213_c.jpg
ベルトドライブのSportsterにMOON Chopper Oil Tank、MOON Enamel Seat、、、等々。

タンクとフェンダーをペイントし、Pinstripeは勿論Wildman石井です。

今だから、と言うかIron Crossはスタンダードです。この年式のSportでもこんなにカッコよくなる好例ですね。

もう台数が多すぎて全てなんか紹介できません。詳しくはMoonternetのイベントページからご確認ください。

そして今年のBest of Motorcycleは、
1213_d.jpgKen's Factoryさんの"VELVET FANG"に決定です!

今年のLAでのEventでWinnerをGet。そしてHRCSでもWinnerです。

日本人が作る最高峰のHarley Davidsonですね、そして本国USでも驚愕のH.Dある事は間違いありません。

来週は気になったShow CarをPickしてみますね。

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Hot Rod City YOKOHAMA

MOON GARAGEのGINです。さあ、明日は17th Annual Yokohama HOT ROD Custom Showです。

みなとみらいをHot Rod & Custom Cityにしちゃいましょう!

今年はどんなAutomotive & Motorcycleがやって来るか?いまからワクワクしちゃいます。

ウチのCustomerで良く出てくる、Mr Chopper Y氏が持ち込んでくるのが、、、
1205_a.jpgコレ。
TankはまたWildmanへ仕事をいただきました。全貌はパシフィコ横浜にてご覧下さい。
ウチもEarly Shovelが出来てくる予定です、みんなどんなMotorcycleを持って来てくれるでしょうか?

年末から来年へ向けて、イチバンHotな1台はどんなMotorcycleになるでしょうか?

みなさんも、自分の目で確認しに来て下さいね。

MOON GARAGEからは、
1205_b.jpg1205_c.jpg'69 Race Camaroと'72 Street Novaを展示予定です。

明日はHOT ROD Custom Showでお会いしましょうね!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

533

どうもGINです。さて11月最後のMOON GARAGE Blogになりました。

来週は17th Annual Yokohama HOT ROD Custom Showの搬入日です。

もうあっと言うまに、そんな時期になってしまい今年もいよいよカウントダウンです。

そして昨日、USからのGuest Car & Bikeが到着。その様子はShige菅沼Blog"MOONEYES Express"で確認して下さい!

タイトルの"533"何だかわかりますか?

1129_a.jpgこれです。

そう、MOONEYES USAのChico KodamaがDriveするRace Carのゼッケンナンバーです。

Realな空気が流れ、やはりホンモノには別なオーラを感じます。

本牧埠頭に引取りに行きましたが、大変なんです!

え、何が??

車高です、低すぎてコンテナから出すのも、積載に乗せるのも一苦労です。そりゃぁ〜最高速を出すのに無駄な乗り易さは要りません。

ぜひ、12/7(SUN)は、みなとみらい パシフィコ横浜へBonneville Racer "533"を見に来て下さい。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

JAZ

めっきり寒くなりましたね、MOON GARAGEのGINです。

先日、ちょっと寒いなかで作業しました。

でも日が出ている所では汗かいてましたが、、、

1122_a.jpg70年代Camaroのインテリアです。

もう30年以上前のクルマは、そのままの状態でも充分と言えば充分です。

すべてが貴重。って事になりますよね30年も経てば。

1122_b.jpgでも取っちゃいました。

この当時のクルマは鉄が厚い!って感じです。こうやって取ると、クーペでも広いです。

オーナー様からのご依頼で、JAZ ProductsのLow back Seatをご注文頂きました。

Drag Raceのスタンダード、JAZのバケットです。

1122_c.jpg一気にスパルタンな内装です。

こうなるとチャイルドシートでJAZも欲しいところですね(笑)

もちろん、リクライニングはしませんが前後のスライドはします。がっちりHoldされると、何だか守られていて安全な気はします。Street Racer達へぜひお薦めです!

でもDriveもSaftyでお願いします。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Woody Work November08

こんにちわ!MOON GARAGEのGINです。

HOT ROD Custom Show(H.R.C.S)まで1か月を切りました、ちょっと気が早い?かも知れませんが、H.R.C.Sが終わったら、すぐX'mas、すぐ年末と2008年最後のラストスパートですね。

そしてようやく間に合ったのがコチラです。
1115_b.jpgFord Woody!

Woody小林がWoodを貼り替えていたFordが、ようやく路上復帰しました。

前回このBlogで作業を見て頂いたのが8月。すぐ終わるはずでしたが色々とアクシデントや、作業が追加になったりで伸びてしまいました。

まだ、細かい部分をオーナーが気にされている所もあるので、細かい作業は残るものの、12/7日にはお披露目できそうです!

100% Wood Work in Japanです。
1115_a.jpgぜひアナタの目で確認して下さい。

もう1台のWoody、VW Woodyも展示予定です。またWoody小林も当時はWood作業の実演予定です。

12/7日(sun)はパシフィコ横浜でWoodの魅力にやられちゃって下さい。

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

Sport!

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。MOON GARAGEのGINです。

さて今週のWeekly MOON GARAGEは、このBlogで何度かご紹介しているTokyoのMr.Chopper "Y氏"のNew Sportです。
1108_a.jpgNewと言っても、彼の奥さんが乗ってるSportで、以前MOON Chpper Oil Tankを装着した時に写真を載せた事があります。

タンク、フェンダーを変更し、色を塗って持って来られました。

国産某メーカーの純正色に手を加えたカラーです。これからWildman石井のPinstripe & Lettalingが入ります。
1108_b.jpgSeatはNew ItemのMOON Enamel Seatを装着。New PaintにEnamelがギラギラ光ります。

どんな風に仕上がるか??

Hot Rod Custom Show
にもエントリーしてくれているので、ぜひ現物を見に来て下さいね!

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Cole Foster!

さて2008年も今月と来月の2か月のみですね。年末に向けて浮かれ始めてるGINです。

今週のMOON GARAGE Blogは、来月のHot Rod Custom Showに来日する"Salinas Boyz Customs"のCole FosterのBookです。
1101_a.jpgColeの歴史本みたいなBookですが、
何しろ彼のオヤジさんはDrag Racer。生まれながらのサラブレットみたいなもんですから、見ていても楽しいです。

1101_b.jpg偉大なる父親、Pat Fosterです。
Super Shops ColorのPlymouth Allowがバックで、Coleもいますね。

最近は、彼のMotorcycleばかりがクローズアップされますが、ご存じだとは思いますが、もちろんカービルダーとしても大変有名です。
1101_c.jpg最近ではMetallicaのギターリスト、Kirkの'36 Ford「Metallicoupe」が有名です。

写真は、そのCoupe制作中の様子ですね。卓越したメタルワークは彼の制作したクルマ、バイクでいつも度肝を抜かれます。
そんな写真が満載のCole Foster and Salinas Boyz Custom style Substance お早目にどうぞ。

そしてお待たせしました!
1101_e.jpgMOON Illustrated Vol.2が発売です。

こちらも読みごたえ充実、秋の夜長には必需品ですよ。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

Hot Rod Kruise Knight!

コンニチワGINです。もう10月の末になっちゃいましたね。。。あと2か月あまりで2008年も終わりです。

寒くなってきましたが、寒さを吹き飛ばして走り回りましょう!

さて今夜はChopsticks C.C Presents "Hot Rod Kruise Knight"が開催です。
1025_b.jpg前回の8月は雨模様でしたが、なんとか今夜は平気かな??

1025_c.jpg1025_d.jpg
夜走るなら天気がイイ方が気持ち良いですよね。もともとクルーズはゆっくり流して、、、って言うのがカンジです。

1025_e.jpg1025_f.jpg
車種や年式なんて問いません。Motorcycleも前回は雨なのに来てくれました!

H.D、Triumph、国産Chopperだけじゃありません、前回はSuper Sports系のRidersもいらっしゃいました。

まずは本牧MOONEYES AREA-1へ集合、あとは「みなとみらい」までのクルーズです。
1025_a.jpg
今夜10/25(sat) 21:00pm頃本牧をStartです。待ってます!!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Chevy Day

何年経っても今だに「ハロウィンって日本に必要なのか???」と、
この時期考えてしまうGINです。

さて今週のMOON GARAGEは先週の日曜に行われたMorning Cruise "Chevy Day"の模様です。
mg1018_e.jpg当初、何台集まるのやら、、、って感じで心配してましたが、結果27台のChevyが集合!でした。

mg1018_d.jpgOriginal Body(当時のPaintのままです)のCamaroや、、、
mg1018_c.jpgFor SaleだったChevy-U。

何だかPomona Swap Meetに居る錯覚に陥りました。。。

Muscleばかりじゃなくて、Low Riderも!'63、'64のImpalaが1台ずつ来てくれました。またHigh Lift Pick upやふる〜いChevyもアリ。
mg1018_f.jpg'46 Chevyです。
古いけどChevyです。このクルマはMOON Staff Carです。

そしてこの1台。
mg1018_b.jpg66年かな?コルベアです。
詳しくはないですが、リアエンジンと言う事は知ってますw

この時代はGMも、先鋭的な事へのチャレンジをしていたんですね。でもこのクルマは超Good Conditionでした。

オーナーがオトナの方が多く、ゆったりした時間が流れていい感じでした。Next Chevy Dayもヨロシクお願いします。
mg1018_a.jpg

次回のMorning Cruiseは11/16日"FORD Day"です。

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

Late Bus!

MOON GARAGEのGINです。今週は、10/5(sun)にゆる〜くていい感じに終わったType-U Partyでの写真です。

あ、そうだ先週このBlogに書いた「フィールド オブ ドリ―ムス」見てくれました??

ぜひ見て下さいね。

1011_a.jpgやっぱLate Busですよ。

個人的にですけどね。MOONEYESにボクが入った頃は'74 T-Uやクラウンしかなくて、みんな一度はワーゲンかクラウンが欲しくなるって時代でした。

その頃からT-UはLate Busが欲しいって思ってました。

でもType-U Partyには少なかったです、、、一般パーキングでも少なかったです(泣)

上のスタンダードでクリーンなLateもイイですが、この日はコレでした。
1011_b.jpgだいぶヤバいです。。。

Hard Coreですね〜Lateでこの低さはあまり見ないでしょ?

この日は結構楽しい1日でした。Type-UというクルマがみんなをHappyにしてくれるんですね!

さて明日12日はMorning Cruise "CHEVY Day"です。どんなクルマが、どのぐらい来てくれるでしょうか?

また来週報告します。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

Type-U Party

MOON GARAGEのGINです。すっかり秋っぽくなって来て、クルマにもバイクにも良い環境ですね。

秋っぽくなってくると、このイベントです。
1004_d.jpg

Type-U Partyです。

フォルクス ワーゲンType-U バスやバン、そしてピックまで様々なスタイルが集合です。
0033.jpgPhotoは昨年のモノです。
Busが揃って走ると、まるで電車です。MOONEYESでも多い時で3台所有していました。プラスStaffが所有していて5台で首都高 横羽線を1列で走っている時は思わず笑っちゃいました。

みんな様々なスタイルで、
0325.jpgこんな感じや

0155.jpgはたまたこんな感じ。

個人的にはヒッピー風の70'sなBusが何となくツボにハマります。
89年の映画ですが、「ケビン コスナー」主演の「フィールド オブ ドリ―ムス」という作品の中で、主人公が今はファームを経営しているのですが、その昔はヒッピーだったと言う設定で、ひょんな事からアイオワ州からシカゴまで走る事になります。

ベイ ウィンドーのBusが彼の愛車で、シカゴまでの旅をBusで走ります。たったそれだけですが、何とも言えずカッコイイんです。Late Busのオーナーさんで、この映画見ていない方はぜひチェックして下さい。

人それぞれのとらえ方で、様々なスタイルになるType-Uです。ぜひ明日(5日)は本牧へお越し下さい。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

HAULER

MOON GARAGEのGINです。

すっかり秋ですね〜涼しくて、すごしやすいですね♪

バイクには最適な季節になって、最高なBookが入荷しましたよ。

0927_a.jpgHAULERです!

ロードコースのフォトグラファー"Adam Wrigt"さんの新作です。

人物がメインでいながら、やっぱりOilっぽさが漂う写真集です。
0927_c.jpg表紙の、
飛んでるバイクのTankに入るロゴ"4Q"そう今年のHot Rod Custom ShowのGuest"Max Shaaf"です。

Chopper Dave、Kennedy Bros、、、そうそうたるメンバーですが、日本人も登場します。
0927_b.jpgChabbotの木村さん。

そして、、、
0927_d.jpgBULLのYoneちゃんです。

怖いって、、、

現代のHot Rod & Street Guysの写真集ってとこでしょうか?

まずは手に入れて、自分の目でこの世界を確かめてください。

"HAULER"です!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

Enamel Seat

どうもMOON GarageのGINです。

すっかり夏も終わっちゃいましたね、、、秋と言えば食欲の秋。
冬に備えて体にため込みましょう?!

さてこんな感じのSeatはいかがですか?
0920_a.jpgEnamel Seatです。

このグロス感!イイですね。ピッカピカです。
そしてその上にはMOON Equippedの刺繍が打ち込まれています。
0920_b.jpgバイクのSeatですから、だいぶガッチリ打ち込んであって頑丈です。

あまり雨には濡らしたくありませんけどね。。。

このSeatをヒントに、
0920_c.jpg0920_d.jpg
Waist Bagも作ってみました。

人と違うモノを求めるなら、こんなStyleもCoolです。

ちょっとNew Styleで攻めてみませんか?気になる方はコチラ
このBlogで登場するMr.Chopper氏がこのSeatでNew Chopper制作中です。出来たらこのBlogでもまたご紹介しますね。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

Mopar Day Report

MOON GarageのGINです。先週お知らせしたMopar Dayのレポートです。

初めての試みになる、MoparだけのMorning Cruise。果たして何台来る事か???

多少の不安と期待もありましたが「20台来れば上等かなぁ〜」って思ってました。
0913_g.jpg32台も来てくれました!!

PT-CruiserやDodge Ramなどの高年式車も多いかな?って思ってましたが、ほぼ60〜70年代のMuscle中心!

なかなか見れない光景になりました。
0913_c.jpg個人的にはA-Body好きですが、
走ってくる姿はB-BodyやE-Bodyがカッコイイですね。

しかもこの辺の年式のHigh Impact Colorはやっぱイイ!
0913_d.jpgボクはこの
Prum Crazyと言うパープル色が好きです。
この写真の'70 Challengerは何と塗り替え無しの、Original Colorです。
1970年からの塗装のままって、凄い事ですよね?!だからモッタイなくて塗装が剥げて来ていても、塗り替えられないそうです。

さてそんなMuscleの中にこの1台。
0913_e.jpgPlymouth Arrow(アロー)です。

日本でいえば「三菱 セレステ」です。って言うかセレステのアロー仕様です。右ハンドルですから。。。

オーナーは65年のHotな1台持ってるんですが、なかなか出来てこないので「Plymouthだ、Arrowだ」と言い張ってやってきました。
おそらく今月21日のAll Odds Nationalsには「三菱」としてエントリーしている事でしょう(笑)
0913_b.jpgそんなオーナー、
さすがに背中はバリバリのMoparフリークですね!

次は10/12日(sun)Morning Cruise"CHEVY DAY"(アイアンバンパー限定)
です。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

Mopar Day!

MOON GARAGEのGINです。
何となく暑いですが、夏の終わりと、秋の始まりを感じるのはボクだけでしょうか?

そんな季節に始まるMorning Cruiseが明日、9/7(SUN)本牧AREA-1 裏のパーキングで開催されます。
moperday.jpg"MOPAR DAY"Mornig Cruiseです。

60〜70'sのMuscle系がイメージのMoparですが、最近ではNew CarまでMoparのネーミングを使ってますので、構わずMopar乗りは集合です。

0906_a.jpgMoparのEventではHoodを開けるのがお約束。

どうだい、見てくれオレのMotor!って感じです。ボクもMoparを乗継ぎましたが、やっぱり開けてましたがSmall Blockばかりだったので、少々の悔しさはありました。

すべて過去形なのは、すべて昔の事だからです、、、

まぁ、乗ってる人はモチロン、乗ってた人、これから乗りたい人、みんな集合!!です。



posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Drag Race Report

MOON GARAGEのGINです。

今週は8/24日(sun)「もてぎ」で開催された"Super American Sunday"でのDrag Race Reportです。

前日からの雨でRace中止?と言うのが大方の予想でした。
当日の朝もまだ雨が降ったり止んだり、、、
0830_g.jpg路面も思いっきり濡れていて、絶対に中止になるだろうと思っていました。

ところが、雨は止みだして路面も若干乾いてきました。そこから先は流石の「もてぎ」。

ホンダのペースカー6台ぐらいで、グルグル周り始めコース上の水を飛ばしてくれました。
レース開始は若干遅れましたが、10:30amから予選走行開始。

やっぱりお客さん達だって、せっかく来たんですから見たいですよね。

MOONEYES Race CamaroもOvalコースへ。
0830_a.jpgOvalコースでも、ここはここでサマになります。

Ovalコースですから、もちろんバンクしてます。ここではDrag Raceと言っても0-400mではなく、0-300mで行います。

400m取ると走り終わる頃には、思いっきりバンクしてしまい危険なんです。過去にバンクの壁に刺さったクルマもいます。
Ovalコースを右回りで使用するので(時計周りですね)、どうしても右側が下がります。
0830_b.jpgこの写真はBurnoutする前です。

クルマのフロントが右側(下方向)を向いているのが分かりますか?

こうしないと、Burnoutすると右下に落ちていってしまうので、もてぎでBurnoutするクルマは、ほとんどがこの方法で行ってます。
0830_d.jpgバッチリ決まりました。

Burnoutが決まればカッコいい!ってだけではなくて、この後の走行に大きく影響します。ただのカッコつけだけでは無いんです。

さて、今回Race CamaroのDriverはBoss Shige菅沼ではありません。ボスのFriend木地本さんでした。

木地本さんは以前'68 Camaro 4speed Manualを駆使し、仙台でも有名車でしたが、今回のRace Camaroは初めて。1〜2回流して様子を見ていましたが、さすがすぐに慣れて思いっきりフル スロットルでした。
0830_f.jpgそのおかげで、午後からのファイナルにも進出です。

隣に写ってるRod motorsさんのCorvetteと同じクラスなので「一回戦から当たらなければイイね」なんて会話がチラホラ。。。
0830_c.jpg当たりました(泣)

まずいなぁ〜って正直思ってたところ、なんとRod Motorsさんは痛恨のRed Light!(フライング)
あと1回勝てば優勝です。思いっきり欲が出てきます。

Driver木地本さんは「オレがRed Liteを誘ったかな♪」と余裕な発言。「次も誘いだそう」なんて作戦にまで!

ファイナルのファイナルはJEYSONさんのChevellです。
0824_jeyson_b.jpg「もしかすると」そんな言葉が頭を過ります。

プレステージ、ステージ、そしてGreenランプが上から順番に点滅、スタート!

ぶっちぎられました。。。こちらは0-300m 9秒1でしたが、相手は7秒3です。仙台の400mならば9秒台ですかね。
残念ながら負けてしまいましたが、このRace Camroに初めて乗って、ここまでのポテンシャルを見せてくれた木地本さんには、脱帽と感謝の気持ちでいっぱいです。

次回出走は9/28日(sun)仙台ハイランドで開催の"PRA Fall Nationals"の予定です。
仙台はフルに400mを走ります。Drag Race専用コースですから本来のRaceが見られますよ!
0830_e.jpgSee you Next Dragstrip!!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Woody Work August08

何だか過ごしやすい気候になってきて、大変嬉しいGINです。

さて今週のWeekly MOON GARAGEは、以前からご紹介しているFord Woodyです。

Woody小林のWood Workが一段落し、Body Paintに入ってましたが、先日戻ってきました。
823_a.jpg少々画像では分かりにくいですが、、、

ピカピカです。Paint前のDark Greenと同色でPaintしている為、若干地味目ですが、大人のWoodyってムードがプンプンです。
823_c.jpg823_b.jpg
Paintして、キレイになったBodyに、磨き直したWoodが貼られれば、別物のクルマの様になる事でしょう。

待ち遠しいですね、頑張れ!Woody小林!!
823_d.jpg
次のBlogで完成車をお見せできるはず?!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Police Special

いやぁ〜暑いですね。

いつもこのBlogの始まりは「暑い」ばかりですが、暑いものは暑いです。

さて今週のMOON GARAGE Blogは、Harley Davidsonです。
0816_a.jpg
'66 FLが入庫しました!

先週1枚画像を載せた、Early Shovelです。

Police Specialパッケージの車両です。ちゃんとGaugeにもロゴが入ってます。
0816_b.jpg
ライト周りはFLらしく厳ついですが、ライトはGuide社のモノです。
Guide "H"と刻印されているので、H.D GenuinneのGuide製ライトです。

0816_c.jpgTail LampももちろんGuide製です。

なんだか純正のスタイルを保つHarleyもイイもんですね。
これからPaintや、整備等々始まります。

どんな風になるか?お楽しみに!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

