2009年05月23日

ツールバッグ

どうも!MOON GARAGEのGINです。日中暑いけど、朝晩は少し涼しくてクルマもバイクも走るのに最適ですね。

梅雨時期ももうすぐ、、、ガンガン走りましょう。

さて今週のMOON GARAGEの本題に行く前に、先週の土日に開催した23rd Anniversary MOONEYESです。
0523_a.jpg並びました。
MOONEYESの歴史の中で、最高のドメスティック オールド3台です。

0523_b.jpgそしてガレージ。
第1回から23回までの、MOONEYES Street Car Nationalsのポスターを展示しました。

普段見られない3台と、普段は入るのを遠慮させて頂いているガレージ内でのポスター展示。いらした方は懐かしがる方、初めて見て驚く方、興味深げにずっと見ている若い女の子、、、様々な方に見て頂き、お話が出来て良かったです。

また来年、何か企画しますね。

さて、今週のご紹介は
0523_c.jpgウチのスタッフ、
Sumiyaのトラボバーに付くツールバッグ。まだ試作ですがこんな感じで作りたいと思ってます。

ツールバッグも様々なスタイルがありますが、ウチらしいのが作れたらって思ってます。

0523_d.jpgカンタンなツール、プラグ、、、

最低限なモノしか入らない大きさですが、MOON Custom Cycle Shop(MCCS)には無かったので、乞うご期待!

今日、23日から明日24日まで横浜みなとみらい パシフィコ横浜にて、
Cool Breaker 2009が開催です。

モチロン出店してますので、お近くの方は是非!いらして下さい。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

23周年!

0516_f.jpg
こんにちわ!MOON GARAGEのGINです。

今日、明日はMOONEYES of Japanが横浜 元町でスタートして23年目になる為イベント開催中です。

Japanで制作したクルマで、ぜひ皆さんに見て頂きたい3台を展示してます。

0516_d.jpgCROWN RS56に
Chevy V8が搭載された'70トヨタ"V8 CROWN Pick-up"

0516_b.jpg0516_c.jpg
同じく、Chevy V8が搭載された'71ニッサン"Gloy Rod"です。
当初はCRAGAR S/S WheelのStreet Machineでしたが、Drag Raceにその方向性が変化し、細かいディテールも若干変更して行きました。

そしてもう1台。
0516_e.jpg'75ミツビシ デボネア
"MOON GLOW"です!MOONEYES初の本格派Kustomでした。

どれも、日本車がHot Rod & Kustomのベースになる事を証明した3台です。この3台が一同に揃う事はなかなかありませんよ!

もうすでに新しいオーナーの元にあるクルマですので、この機会を見逃すと次は無いと思います。

そしてMOON GARAGEを解放し、第1回から今年の23回目までのStreet Car Nationalsのポスターを展示しています。

本牧 Area-1では23周年記念ポロシャツも販売です。
polo.jpg
クルマの展示は、今日と明日のみ。ポロも限定商品です。

さぁ、本牧でお待ちしてますよ!

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ハンドル カスタム

こんにちわ!MOON GARAGEのGINです。

昨日までは雨続きで寒かったですが、ようやく季節に合った暖かさになってきましたね。

今週のMOON GARAGEはコチラ。
0509_a.jpgハンドルのカスタム。

まずはハンドルを変更する事からですが、ハンドル回りをスッキリさせる事で、だいぶ印象が変わり違うバイクみたいになりますよ。
0509_b.jpgミニスイッチと
0509_c.jpgインジケーターです。
ミニスイッチの写真を見て分かると思いますが、クラッチがハンドルに直接付いてます。

全てのパーツがカット、溶接、メッキとプロの仕事になりますが、そうするとスッキリしたハンドル回りになっちゃうわけです。

オリジナルハンドルを制作した際には、クロームやペイント前に作業しちゃいましょう!

0509_s.jpgコチラはまだSample。
MOON Chopper Oil Tankですが、容量を追加して一回り少々大きくなってます。

こうなるとFuel Tankもこんなサイズにしちゃえば、本来のタンクも必要なくなる??

物は考えようです。アナタのカスタムアイデアをお知らせ下さい。
MOONがアナタをサポートします!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ショップ トラック

こんにちわMOON GARAGEのGINです。G/Wが始まりますね!

本牧はドッグショーが開催されていて、ワンワン、キャンキャン大変な事になってます。

さて今週のMOON GARAGEはショップ トラックです。
0502_a.jpg
おっ!

いつも何かとお世話になってる、横浜 反町のIM Factoryさんのトラックです。

Wildman石井がドロウしたばかりです。

やっぱ同じ様な車種を使っていても、引き取りに来たトラックが、
こんな感じでイカシテれば気分イイでしょ?

0502_b.jpg

最後に、こんなテールゲートを見せつけられれば、預けて良かった!って思いますよね?

やっぱショップ トラックのレタリング、大事デス。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

Car for Sale

MOON GARAGEのGINです。明日は23rd Annual MOONEYES Street Car Nationals(S.C.N)です。お台場 船の科学館前のパーキングでの開催です!

何とか天気が持ってくれれば、なおの事楽しい1日になるんですけどね!

クルマとベンダーブースを楽しんで、さらにS.C.Nの隠れた楽しみ方ご存じですか?

それはケータリング。そう飲食ブースです、12件の様々なお店がでますから、頑張って1件でも多く食べまくって下さいね?!

さて、本題です。
04mustang_b.jpg2004 Ford MustangGTです。

04mustang_a.jpg真赤なMustangって粋ですね。

女性に颯爽と流してほしい感じのクルマですが、少々厳しいかも知れません。。。

って言うのが、

04mustang_d.jpg04mustang_c.jpg
なんとマニュアル5速です!日本でこのMustangの5speedは珍しいでしょ?

4.6リッター/V8の5speedで、現代のMuscle Carを乗りこなしてみませんか?

興味のある方はコチラをCheck!です。

それでは明日、お台場でお会いしましょう!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

多種多様です

こんにちわMOON GARAGEのGINです。本牧は先週、見事なまでの桜吹雪が飛びまくり、ほとんどさくらは散って落ち着きました。

暖かく(暑い??)なって、外をウロウロしたくなっちゃう季節です。

さて今週のMOON GARAGE Blogは、そんな暖かくなってきた季節に気持ち良く本牧まで走って来てくれるバイク達です。

AREA-1のパーキングには様々なバイクがやって来てくれます。

0418_e.jpgまずは、
FX系のShovel Bobber。サラっとしてて何だか気になった1台でした。

ここのところH.Dは多いです。Flat HeadからTwincamまで某ディーラーさんよりもH.Dの歴史を見れるかも?!

0418_a.jpg0418_b.jpg

そしてKAWASAKI Z-1!中身はリッターやんちゃバージョン エンジンでした。某ハードコアなチョッパーマガジンのスタッフでした。

国産チョッパーからスクーターまで、バイクのお客様が多い時は色んな車種が見れて、購入予定の方には良い展示場かも???

おまけにもう1台。
0418_c.jpgヤマハYZF-R6ですね。
こんな最新テクノロジーまで、、、

楽しそうなパーキングでしょ?!バイク乗りの方は、本牧までツーリングしてMOON Cafeで食事して、Area-1でお買いもの、、、

そんな春のツーリング計画いかがですか?お待ちしてます。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

'65 COMET!

MOON GARAGEのGINです。本牧は桜満開で、桜吹雪が全開でスゴイ事になってます。

今週のWeekly MOON GARAGEはコチラのFor Sale Carです。
0411_a.jpg 1965年Mercury COMETです。

一応、Compact Carとしての立ち位置を与えられたCometですが、いま見ると大きい感じです。4m69cmの長さで、幅185cmですから決して大きくはないですね。
デザインがスクエアーな印象ですし、カクカクしていながらプレスが効いていてからでしょうか?

0411_b.jpg2drってところもイイでしょ?
どこか洗練された感じも受けますね。Fordグループの中でもMercuryは独創的な印象を受けますね。

60年代のSuper Stock風な感じにしていても、変な威圧感が感じられないスマートな印象です。

0411_c.jpg足元はCRAGAR S/S。
リアはスティール ホイルのBlackペイントです。

このスタイルでもOKですが、ロワードしても洒落たクルマになると思います。

車検もまだ1年付いて130万+TAXです。お買い得でしょ?!詳細はコチラでご確認下さい。

さて、明日はMoring Cruise"FORD DAY"です。Ford乗りの皆さんお待ちしてますヨ!



posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

Drag Race Tire

MOON GARAGEのGINです!何だか暖かくなって桜もガンガン咲きまくってますね。
しばらく雨は降ってほしくないもんです。花見もまだなんで。

さぁ、暖かくなってきてレース シーズン到来です。

って事で'72 NovaがNew Tireになりました。
0404_b.jpgM&H Drag Race Tireです。

サイズは275-60-15でM&H Race masterです。
0404_c.jpgスリックでは無く、
溝があるレース タイヤで、カッコイイのは最近じゃなかなかありません。

そしてこの角ばった感じ、まさにMuscleって感じです。

0404_a.jpgイイでしょ。

タイヤが変わっただけで1秒早くなりそうです。

実際、タイヤでタイムは変わるんですが、いっその事スリックで走れば良いのですが、このタイヤのトレッドパターンもカッコイイし、やっぱStreet Machineですからね!

posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ホワイトリボン

こんにちわMOON GARAGEのGINです。暖かくなってくると、気分もUPでクルマ、バイクで「う〜ん、何かしたい!」って気分になっちゃいます。

今日は、カンタンだけど劇的に、クルマのイメージを変えてしまうモノです。

それは、
mooneyes_ww2.jpgホワイトリボンです。

な〜んだ、なんて言わないで下さいね。Old Carにはビシッと決まりますし、現代車にも意外としっくりきます。

実際に装着した事ない方も多いでしょ?意外と知ってる様で知らない、リボンの装着方法です。
0328_a.jpgまずビートを落とします。

ビートが落ちたら、ホワイトリボンを差し込みます。
0328_b.jpg0328_c.jpg

エアーを入れます。
0328_d.jpg
ホイルとタイヤの挟み込んでるので、エアーを入れて圧が掛ればリボンが飛び出てくるので、プラハンや手で押し込んであげて下さい。

あと1つ注意は、、、
0328_e.jpg
エアーを入れて行く際に、ホイルのリムとリボンの間隔を一定に保って下さい。ここを怠ると走行中にリボンが飛び出て来てしまいます。

さすがに手だけでは厳しいので、MOON GARAGEですぐ付けますよ!

ウチに来れない方は、ガソリンスタンドやタイヤ屋さんで上の要領を教えて上げて下さい。
0328_h.jpg今年の春は、
ちょっと人に差を付けたいアナタは、ホワイトリボンで行きましょう!
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ボウタイ ファン

MOON GARAGEのGINです。昨日、本牧は午前中突然の豪雨に襲われました。洗車したばっかりだったのに、、、

さて今週は15日(日)に行ったMorning Cruise "Chevy Day"の模様です。
0321_a.jpgこの日は、
前日まで雨でしたが、Chevy Dayの朝は快晴。

天気に味方されてBowtieファンが37台も集まってくれました。

0321_d.jpg0321_f.jpg
Camaro、Chevelleが多くて、Muscle中心のCruiseでしたが、その中でこの2台。

0321_e.jpgまずは'57 Chevy
Try-Chevyはこの1台だけでした。あえてWeld Racing Wheel履きなのがHot Rod臭がプンプンしますね。

0321_c.jpgそしてもう1台は
この'54 Chevy OG Styleです。Muscleのなかでは異質でしたが、またその感じが良かったですよ。

0321_h.jpg0321_g.jpg
ナンバーも付いて、この日ストリート デビューになった'72 Chevy VEGA

モチロンV8搭載のHot Machineです!

比較的大人が多いCruiseでマナーも良くて最高でした。またNext Chevy Dayにお会いしましょう。

そして"Ford Day"は4/12(日)の予定です。
posted by MOON GARAGE(ムーン ガレージ) at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

